miscellaneous

音楽や映画、好きなものの雑記帳

Love For Sale

Mr.Childrenにもニュアンスの似た"LOVEはじめました"って題の曲がありますね。
こちらの"Love for sale"は昔の割に直接的に語りますが、そのなかではまだ間接的な表現をひとつ。

If you want to buy my wares
Follow me and climb the stairs
Love for sale


私の服を所望なら
階段昇ってついてきて

もちろん服を買いたい訳じゃなく、欲しいのはその中にあるもの、
それはきっと体なんだけど、
男はその中の心まで期待してしまうのかもしれません。

よく聴くのはEllaとかMiles Davisの1958でしょうか。1958といえばリヒターのマタイ受難曲の年ですね。