miscellaneous

音楽や映画、好きなものの雑記帳

ルノー ルーテシア 試乗

一番スポーティなシャシーカップに乗ってきました。
ちょっとクルマが多くてあまり回せなかったけど、街中よりも高速や峠を走りたい感じでした。スポーツモードは普段は必要ないけど、そういう時に楽しめそうです。強調された排気音が気分を高めます。
シートは180cm超える私には少し小さめでしたが、悪くはありません。
私が前席に乗ると後席は乗れないことはないですがやや窮屈でした。
荷物は意外と乗ります。スペアタイヤは無く、パンク修理キットがついています。
インテリアは樹脂パーツがやや安っぽいものの許容範囲。始動はカードキーを持っているだけではダメで、差し込んでスタートボタンを押す必要があるのはすこし面倒かな。真っ赤なシートベルトが凄い。
エクステリアデザインは最高ですね。女性が颯爽と乗ってるとかっこいいと思いますし、男性もオシャレに乗れそうです。

イメージは若い夫婦の奥さんのクルマ、セカンドカーという印象でした。