G350 bluetecよりML250 bluetecを
1000万を下回るプライスでかなり心揺れるG350 bluetecですが、やはり車体が重すぎるし乗り心地や運転しやすさなどではMLが気になってます。
日本におけるMLは最小でも350クラスですが、海外に導入されている直4ターボディーゼルのML250 bluetecはどうなんでしょうか。
AUTOCAR曰く、この4気筒は"6気筒の推進力と燃料消費が本当に必要なのか疑いを持つのに十分"とのこと。以下にスペック。
Power : 201bhp at 4200rpm
Torque : 369lb ft from 1600 to 1800rpm
Weight : 2150kg
"それはあなたを昂らせはしないが、多くのより大きく重い4x4と同等の加速性能をもたらしてくれるだろう"
そこそこの重さとそこそこの性能で、とりあえずSUV入門モデルとしては良さそうだなと思ってます。あとは値段ですね。